「2016年5月」の記事一覧

だらしない

計画性をもってお金を使っていないというイメージがあります。普通に働いていれば、もちろん給料が発生するわけなので・・・

自分を高く見せる人は浪費家

お金を使う人は計画的ではなく、見た目が派手な感じです。髪も染めていたり、見た目が独身で綺麗すぎる方は出費が多そ・・・

我慢がきかない、見栄を張りたい、先の見透しが甘い

お金が足りなくて借りる事になるのだけど、その前に足りる用にする計画や努力、我慢が少し足りない人が多いように思う・・・

大きな決断をした人、もしくは計画性のない人

「お金を借りる人」と聞いて、2種類の異なったイメージがあります。1つは、家を買う・店を出すなど、大きな決断をし・・・

商売をしている人のイメージ

お金を借りる人ってただの貧乏人という感じではなく、「商売をしている人」というイメージがあります。自分でお店を経・・・

ギャンブル依存症

友人に常にお金がない人がいます。パチスロ、パチンコが大好きで週末には必ず並んでいました。仕事は真面目で、評価も・・・

貧乏なイメージ

最初に、思い浮かんだのは、貧乏な人のイメージなのですが、人それぞれ、事情があって仕方なく…という感じだと思いま・・・

ギャンブルにはまっている

小心者で、劣等感が強く、うだつがあがらない人です。仕事はしていても、仕事上でのミスや失敗が多く、上司に叱られる・・・

欲望に忠実な人

お金を借りる人、それも事業などのためでなく、キャッシングなどで少額を借りる人は、無計画で欲望に忠実な人なのでは・・・

成功者か奈落の底の両極端に分かれるイメージ

まず、なぜ成功者がお金を借りるかということですが、ほとんどの事業を起こすには当然のように大量のお金が必要となる・・・

このページの先頭へ